こんにちは!
TAC中小企業診断士講座スタッフのタクヤです!

このコーナーは、診断士合格を目指して日々奮闘する
TACスタッフのタクヤの学習日記です!

個人的な学習進捗状況のみならず
自身が感じた診断士の魅力などについても
報告していきます!

  前回のお話はこちら



タクヤの診断士学習日記 第22回

経営情報システムでIT音痴を克服する(3)

DSCF0486

今週は、基本講義「経営情報システム」第2〜4回を
受講しました。

これで、ITに関する基礎的な知識は
ほぼ網羅できた(?)ことになります。

今まで、「OS」(※1)や「LAN」(※2)などの言葉が
会話中や新聞、ニュースの中に出てきただけで
その話に全く付いていけなくなる程のIT音痴でしたが
これからは大丈夫そうです。


やはり今の時代、何か専門的な知識を持っていても
ITの知識ゼロでは、その威力を発揮できないのでは
ないかと、講義を受けて感じました。

もう、ITを毛嫌いしている場合じゃありません。

「ITの時代」に乗り遅れないよう、さらに
頑張りたいと思います!


※1 【Operating System】
   入出力機能やメモリ管理などの基本的な機能を
   提供し、コンピュータシステム全体を管理する
   ソフトウェア。

※2 【Local Area Network】
   限定された範囲で、コンピュータや関連機器を
   通信回線で結んたコンピュータネットワーク。

つづく



タクヤが送るメールマガジンをご覧いただけます!

  メールマガジンの登録はこちら

「タクヤの診断士学習日記」は毎週金曜日に更新予定です。
次回もお楽しみに!


TAC中小企業診断士講座