こんにちは!
TAC中小企業診断士講座スタッフのタクヤです!

このコーナーは、診断士合格を目指して日々奮闘する
TACスタッフのタクヤの学習日記です!

個人的な学習進捗状況のみならず
自身が感じた診断士の魅力などについても
報告していきます!

  前回のお話はこちら



タクヤの診断士学習日記 第16回

運営管理で企業の現場を知る(4)

DSCF0486

今週、基本講義「運営管理」の最後となる第7回の
受講が終わりました。

最初は全く興味がなかった「運営管理」ですが、
実際に学習してみると、色々と役立つ情報が
盛りだくさん
だったように思います。

製造業や流通業、小売業の現場のイメージが
膨らんだことはもちろん、スケジュール管理や
物の効率的な配置方法など、今すぐ活用できそうな
情報も多く得ることが出来ました


実は、自分の興味のない学習分野にこそ
目からウロコの役立つ情報が凝縮されている
のかもしれませんね!

つづく



タクヤが送るメールマガジンをご覧いただけます!

  メールマガジンの登録はこちら

「タクヤの診断士学習日記」は毎週金曜日に更新予定です。
次回もお楽しみに!