こんにちは!
TAC中小企業診断士講座のMOPです。


「紹介!TAC講師プロフィール」
講義を担当する講師を紹介するコーナーです。

第33回目は、山川 裕之 先生を前回に続き紹介します!

  前回のお話はこちら



わからないことがあれば「基本」に戻って考える(3)
山川 裕之 先生
関西地区担当


yamakawa brog

話は変わりまして、休日はどのように過ごされていますか?

私は土日の講義が主体ですので、正直言ってあまり休日はありません。

TACの講義準備や採点なども結構大変ですしね。

クライアント企業へのコンサル準備も大変です。

実は釣りが大好きなのですが、最近はあまり行くことが出来ないですね。

運動不足にも注意が必要で、49歳から始めたテニスは
がんばって週1回ですが続けています。

この「オッサンの努力」を自分では評価しているつもりなのですが
残念ながらしっかりメタボですね。

おっさんなんて、とんでもない!
新しいことにチャレンジしていて、尊敬します。

それでは最後にメッセージをお願いします。


中小企業診断士は難関資格といわれるだけあって
合格するにはある程度の努力が必要です。

しかし、「自分の能力の底力を試す!」「自分の力で人生を変える!」
などの明確な目標設定があれば
「必ず合格できる試験である!」こともまた事実です。

要するに、「どれだけ真剣に全力で取り組めるか」
が勝敗を分かつといえるのではないでしょうか。

受講生としてチャレンジされている方々には
その気持ちを持って取り組んで
「合格!」を勝ち取っていただきたいですね。

本日はありがとうございました!

次回もお楽しみに!



他の講師の紹介・メッセージをTACホームページからご覧いただけます!

  TAC講師からのメッセージはこちら

次回の「紹介!TAC講師プロフィール」もお楽しみに!

TAC中小企業診断士講座