こんにちは!
TAC中小企業診断士講座です。


「合格者のヘ〜ンシン!体験談」
中小企業診断士試験の合格者に
学習前と学習後を比較して
ご自身に起こった「変化」をお話しいただくコーナーです。

第14回目は、内藤 久嗣さんの「ヘ〜ンシン!」です。



「意識の変革ができました」
内藤 久嗣さん 
金融・営業
1・2次ストレート本科生(教室講座)
平成19年 中小企業診断士試験合格


00-02_051

中小企業診断士を目指したきっかけは?

仕事に必要だと思ったからです。

営業をしていても顧客の話していることが
わからなかったり、自分自身の知識や
スキル向上のために役立つ資格であると
確信したためです。

また、社内には、中小企業診断士の有資格がいなかったため
資格取得により、コア人材と認められると思いました。

仕事と学習の両立で工夫したことは?

毎日必ず問題集やテキストをみるクセをつけました。

仕事のちょっとした空き時間にも取り組んでいました。

また、教室講座を選び、モチベーション向上に役立てました。

ご自身に起きた「ヘ〜ンシン!」を教えてください。

意識の変革ができました。

試験合格が目標でしたが、現在はこの資格を
いかに上手く活用して自他の成長を図るか
という大きな目標ができました。

交流も確実に増えました。

同じ資格を目指した仲間との交流や
現在、活躍している先輩診断士の方々との
出逢いは、まさに宝です。

ありがとうございました!



他の合格者の喜びの声をTACホームページでご覧いただけます。

  合格者100名の喜びの声はこちら

次回も「合格者のヘ〜ンシン!体験談」もお楽しみに!

TAC中小企業診断士講座