こんにちは!
TAC中小企業診断士講座です。


「紹介!TAC講師プロフィール」
講義を担当する講師を紹介するコーナーです。

第7回目は、三好 隆宏 先生を前回に続いて紹介します!

  前回のお話はこちら



コーチみよしの ヘ〜ンシン!(5)
三好 隆宏 先生
関東地区・通信講座収録担当


診断士の受験者数を増やすために

D2X-07-010









ご自分では悪役講師とおっしゃいますが
実はやさしくてユーモラスなコーチみよしさんの今後の抱負は?


誰にでも役立つ中小企業診断士の受験者数を
現状の3倍の5万人にすることです。

受験者数が増えれば、診断士受験業界の中でシェアが高い
TACの受講生も必然的に増えることになります。

そのためには本をまだまだ書くし、セミナーもやるし
新聞はじめメディアへの露出もなんでもやります。

最後に、皆さまへメッセージをお願いします。

みなさんは自分のキャリアにとても関心があり
しかも「このままの自分じゃ嫌だ!」という人たち
ばかりだと思うので、まずはこの本をお読みいただき
そして一人でも多くの人に診断士資格を取得してもらいたいですね。

いまブログを読んでいるあなたは
「ヘ〜ンシン!」したいはず。

ただ、それはそんなに簡単じゃないでしょう。

目標達成だけに焦点を当てると、短期戦ならいいけれど
そうじゃない場合はかなりしんどくなります
(そして、ほとんどの試験が短期戦では済まない)。

明確な目標を設定できること自体、素晴らしいことだけれど
その目標達成に向けてのプロセスを楽しめればサイコーです。

つまり、「今日どんな成果を上げるか?」を意識して
うまくいったら素直に喜ぶ。

次の本はその辺りを書く予定ですので、ご期待ください。

本日はありがとうございました!

次回もお楽しみに!



三好隆宏先生が執筆した自己啓発本
コーチみよしのヘ〜ンシン!あなたが変われないのはワケがある
は、TAC出版書籍販売サイト「CYBER BOOK STORE
で、ご購入いただけます。

2725






コーチみよしの ヘーンシン! あなたが変われないのはワケがある
定価: 1,260円(本体価格+税)


三好隆宏先生のセミナー「これがTACの2次対策だ!」
を、TAC動画チャンネルより無料でご覧いただけます!

  セミナーの視聴はこちら  

他の講師の紹介・メッセージをTACホームページからご覧いただけます!

  TAC講師からのメッセージはこちら

次回の「紹介!TAC講師プロフィール」もお楽しみに!

TAC中小企業診断士講座