こんにちは!
TAC中小企業診断士講座です。


「合格者のヘ〜ンシン!体験談」
中小企業診断士試験の合格者に、学習前と学習後を比較して
ご自身に起こった「変化」をお話しいただくコーナーです。

第5回目は、堀 和寛さんの「ヘ〜ンシン!」です。



「大学との両立で試験に合格!」
堀 和寛さん
大学生
1・2次ストレート速修本科生(ビデオ講座)
平成19年 中小企業診断士試験合格


00-02_051

中小企業診断士を目指したきっかけは?

大学4年生の空いた時間を利用して
企業経営全般の知識を取得したいと思い
中小企業診断士を目指すことにしました。

必要とされる科目が多く、難易度も高い国家試験ということで
学習のベンチマークとして設定しました。

仕事と学習の両立で工夫したことは?

大学の単位はほとんど残っていなかったので
空いた時間は中小企業診断士の勉強に
あてることができました。

学習に専念できる環境が整っていたという点で
社会人よりも有利な条件にあったと思います。

ご自身に起きた「ヘ〜ンシン!」を教えてください。

中小企業診断士の学習前と学習後を比較すると
自分の興味の範囲が大きく広がったと思います。

今後は財務・会計や法務の実務経験を積んで
企業経営全般をサポートできる
人材を目指したいと思っています。

ありがとうございました!



他の合格者の喜びの声をTACホームページでご覧いただけます。

  合格者100名の喜びの声はこちら

次回も「合格者のヘ〜ンシン!体験談」もお楽しみに!

TAC中小企業診断士講座