こんにちは!
TAC中小企業診断士講座のナゴヤです。


「合格者のヘ〜ンシン!体験談」
中小企業診断士試験の合格者に、学習前と学習後を比較して
ご自身に起こった「変化」を紹介いただくコーナーです。

第70回目は、古屋 久昭 さんの「ヘ〜ンシン!」です。



「ジャンルを問わず本を読む量が増えて知識の幅が広がりました!」
古屋 久昭 さん
1・2次上級本科生(ビデオ(DVD)講座)
平成23年 中小企業診断士試験合格


0107_219


中小企業診断士を目指したきっかけは?

中小企業の経営に携わっていますので、基本から体系
だった知識を整理したいことが動機でした。

自分の会社をより良くしたいことと、他の中小企業に対し
ても、業績向上に少しでもお役に立てればとの思いが
きっかけでした。


TACを選んだ理由を教えてください。

TACは母集団が多いので、自分の位置づけが客観的に
わかるという理由から選びました。

また、教材が充実してわかりやすく、そして、TACは専門校
のなかでも最大手ゆえに情報量が豊富であることも決め手
の一つになりました。


TACの「講師」で良かった点を教えてください。

講師陣の方々は、それぞれ個性があり、自分の体験に基づ
いて話されている所がたいへん興味深かったです。

また、解説はどの講師もわかりやすく、テキスト以外の話もして
くれたのが良かったです。


TACの「教材」で良かった点を教えてください。

1次のテキストは、関連の過去問を随所に入れている所が
使いやすかったです。

2次のテキストは、エッセンスが整理されており、また、事例
演習の問題は良問が多く良かったです。


TACの「受講形態」で良かった点を教えてください。

もともとビデオ(DVD)講座でしたので、自分の好きな時間や
空いている時間に活用できて良かったです。

また、演習は教室への振替受講ができるので、教室受講を
基本にしましたが、やはり、教室に出れなかった時にはDVD
が聞けてよかったです。


ご自身に起きた「ヘ〜ンシン!」を教えてください。

本を読む量が増えて良かったです。

2次の演習で読解力不足を痛感しまして、小説からビジ
ネス書までジャンルを問わず読む量が増やしました。

やはり、本を多く読むことは知識の幅が広がります。


ありがとうございました!





他の合格者の喜びの声をTACホームページでご覧いただけます。

合格者の喜びの声はこちら

合格者に資格取得後の変化や活躍についてインタビューしました!

合格者のその後はこちら

TAC合格祝賀会の動画を無料で視聴いただけます。
(※「TAC動画チャンネル」内のメニューにあります。)
 
TAC合格祝賀会はこちら

次回の「合格者のヘ〜ンシン!体験談」もお楽しみに!

↓いつもご覧いただきありがとうございます!
↓よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

TAC中小企業診断士講座ホームページはこちら

資料請求はこちら【無料で急送します!】