こんにちは!
TAC中小企業診断士講座のMOPです。


「紹介!TAC講師プロフィール」
講義を担当する講師を紹介するコーナーです。

第84回目は、早坂裕史先生へのインタビューになります。

前回のお話はこちら



楽点(らくてん)で行こう!(2)
早坂 裕史 先生
関東地区・通信収録担当


TAC中小企業診断士講座ブログ_早坂裕史

ストレスを発散するためにしていたことは?

お酒でした(笑)

でも、3年目からは、勉強がすごく好きになり
休日は朝から夜までがむしゃらに勉強することが
ストレス発散になっていました。

勉強できないことが逆にストレスになるほど(笑)

勉強とは本来、楽しみながらやるものだと思うんです。

特に資格試験の勉強は、実務に直結していることが多いですから
実際にその知識を活かして活躍している自分を
想像するとワクワクしてきますよ。

合格発表後すぐにTAC講師になられたそうですね(笑)
そんな早坂先生の講義方針は?


絶対に自分と同じ思いはしてほしくないです。

だから「こうすればダメだ」と自分の経験や失敗をお話することで
短期間で合格する方法を伝授しています。

私の受験時代を反面教師にすれば間違いないと思いますよ(笑)

先生の今後の展望は?

講師の仕事は一生続けていきたいですね。

ただ、合格したのが2009年で、その当時の実力のままではいけませんので
自分自身をブラッシュアップしながら、もっと成長していきたいです。

現在、来年の試験を目標に司法書士の勉強をしています。

その後は、司法試験といつまでもチャレンジし続けたいですね。

つづく



他の講師の紹介・メッセージや講義風景の動画を
TACホームページからご覧いただけます!

TAC講師からのメッセージはこちら

次回の「紹介!TAC講師プロフィール」もお楽しみに!

↓いつもご覧いただきありがとうございます!
↓よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

TAC中小企業診断士講座ホームページはこちら

資料請求はこちら【無料で急送します!】