こんにちは!
TAC中小企業診断士講座のMOPです。


「紹介!TAC講師プロフィール」
講義を担当する講師を紹介するコーナーです。

第82回目は、辻井修二先生へのインタビューになります。

前回のお話はこちら



辻井の合格体験「木」(3)
辻井 修治 先生
関東地区担当


TAC中小企業診断士講座_辻井修二

講師としてのモットーは?

受験指導校である限り、一番にみなさんの「合格」を考えています。

一生懸命やっているのに、合格できないという方も
ときにはいらっしゃるのですが、それは講師の責任だと思います。

合格後、実務にも役立つ知識を
たくさん提供したいとも思っています。

また、受講生が楽しみながら勉強できるように
飲み会を開いたりと、ソフト面でも
サポートができればと考えています。

そして、卒業生と一緒に仕事がしたいと思い
昨年、「シュー・ツリー・コンサルティング(STC)」を設立しました。

私の教え子たちが集まった「シュー・ツリー・フォーラム」
という団体が前身にありまして
それは、言えばただの飲み会なんですが(笑)
講師9年目、おかげさまで200名くらいの方が所属しています。

靴の型くずれやしわを防ぎ、靴を長持ちさせるための道具である
「シューキーパー」のように内側から、中小企業を支えたい
気持ちから社名を考えていました。

その話をしたときに、皆で考え
「シュー・ツリー・フォーラム」と付けてくれました。

もし希望する方がいらっしゃれば、ぜひ参加してください。

そういう道を準備しておくことで
これから先の人生も共に歩める関係を築ければと思い
講義をしています。

最後に読者へ「贈る言葉」を

私自身、診断士の資格を取って
大きく人生が変わりました。

私より物凄く活躍していらっしゃる診断士の方は
無数にいらっしゃいますが
1日105円で過ごすほどの極貧生活から
普通の暮らしができるようになった人は
そんなにいませんよね(笑)

診断士資格に限らず、何かのきっかけで
人生が劇的に変わることは大いにあると思います。

勉強を始めるのに早いも遅いもありません。

思ったときが始めドキ、それが1つのチャンスです。

資格を目指すことも1つの転機です。

そう思えること自体が私は幸せだと思います。

ですので、その道に夢を持って進んで
ぜひ実現させてほしいですね。

おわり

次回もお楽しみに!

辻井先生が代表を務める「シュー・ツリー・コンサルティング」はこちら

syu-turi-



他の講師の紹介・メッセージや講義風景の動画を
TACホームページからご覧いただけます!

TAC講師からのメッセージはこちら

次回の「紹介!TAC講師プロフィール」もお楽しみに!

↓いつもご覧いただきありがとうございます!
↓よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

TAC中小企業診断士講座ホームページはこちら

資料請求はこちら【無料で急送します!】