こんにちは!
TAC中小企業診断士講座のMOPです。


「担当者のつぶやき」では
診断士講師室・事務局での出来事や
取材・イベントの報告、診断士の関連する情報
時事ネタ等、いろいろなことについて
不定期につぶやいていきます。

////////////////////////////////////////////////

八重洲校からはじまった“朝トク”ゼミですが
梅田校、Web通信講座に続き
名古屋校でも開講することになりました。

今からちょうど1年前くらい。

“朝トク”ゼミをはじめるにあたって
実際、朝に活動している方が多いのか
早朝の東京駅に洞口智行先生と出向き
チェックしていたことを思い出します。

思っていたよりもたくさんの方が
カフェで新聞や本を読んだり
書類に目を通しているのが印象的でした。

バリッとスーツを着こなしたビジネスマンが
早朝のカフェで思い思いに過ごす様は
何だかとても格好よく見えました。

自分もおしゃれなカフェで、コーヒーを片手に
朝から「できる」感じに過ごしてみたいと思ったものです。

(ノンカフェインコーヒーしか飲めませんが…)

「できる人は朝から充実した活動をしている」
との気持ちを強め、ゼミ開講に向けて
さらに力がはいりました。

さて、“朝トク”ゼミの開講から1年が経ち
ゼミを利用された方も、累計で500名を超えました。

コンセプトは「すぐ仕事に役立つ」ことで
広く社会人の方に興味を持っていただけるような
ゼミを展開しています。

直接的に中小企業診断士の試験対策に
役立つ内容ではありませんが
その「エッセンス」が活かされたとの
嬉しい声もいただいています。

皆様の「朝の活動」のひとつとして
少しでもお役に立てれば本当に嬉しいです!

早朝を使い切る!“朝トク”ゼミの詳細はこちら


↓いつもご覧いただきありがとうございます!
↓よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

TAC中小企業診断士講座ホームページはこちら
資料請求はこちら【無料で急送します!】