こんにちは!
TAC中小企業診断士講座のMOPです。


「紹介!TAC講師プロフィール」
講義を担当する講師を紹介するコーナーです。

第60回目は、遠藤 直仁 先生を紹介します!

前回のお話はこちら



あなたとコンビに遠藤マート!(1)
遠藤 直仁 先生
関東地区・通信講座収録担当


TAC中小企業診断士講座_遠藤直仁

本日は、関東地区・通信講座収録を担当されている
遠藤 直仁先生にお話を伺います。

遠藤先生が診断士を目指したきっかけは?


大手アパレル企業で10年ほど勤めたあと
転職したのがハンドバッグの会社でした。

上司も部下もやたら頭のイイ人ばかりで
何をやるにも理論先行型なんですね。

その会社へはプロジェクトリーダーとして
ヘッドハンディングのような感じで入社しました。

全体をハンドリングする立場
即ち部下や上司をまとめなければいけないわけで
「精神論だけでは何ともならない」
と思ったのがきっかけです。

受験時代はいかがでしたか?

1次試験は順風満帆、2次試験は波乱万丈。

初年度は2次試験を完全に捉え違え
その難しさをわかっていなかった私は
2次試験終了後に会社に辞表を出したんです(笑)

待てど暮らせど合格通知は届かず……。

結局1年目は空振りに終わり、しばらくどん底の生活
失業手当も満額もらったあとは無収入で
3年くらいは自動販売機のコーヒーを買うこともできずでした(涙)。

こんな経験が今の自分を形成している大事な要素です。

つづく



TAC八重洲校にて、1/17(日)に
「ビジネススキル養成講座」を開講!

遠藤直仁先生がビジネスに役立つ
「財務・会計」の知識をお伝えします!

仕事に役立つ!ビジネススキル養成講座

他の講師の紹介・メッセージや講義風景の動画を
TACホームページからご覧いただけます!

TAC講師からのメッセージはこちら

次回の「紹介!TAC講師プロフィール」もお楽しみに!

TAC中小企業診断士講座